さあ、ここでアウトランダーPHEVを運転した河合さんに感想を伺ってみましょう。
「当たり前なのかもしれませんが、とにかく静粛性には驚きました。またパワーも十分だし、加速力も気持ちいい!
電気の力ってスゴイですよ。またワインディングではパドルシフトで回生ブレーキの効き具合を調節できて便利だし、ツインモーター4WDは思い通りにしっかり曲がってくれる。スポーツ走行も楽しいですね。
またメーターで燃費を確認しながらのエコ運転をゲーム感覚で楽しめるのも、普段から環境への配慮を意識することにつながっていきますよね」
三菱アウトランダーPHEV S Edition
【 主要諸元 】
全長4,695mm、全幅1,800mm、全高1,710mm、ホイールベース 2,670mm、トレッド前/後 1,540mm/1,540mm、
室内長1,900mm、室内幅1,495mm、室内高1,235mm(※1)、 車両重量1,900kg(※2)、EV走行換算距離 60.2km、ハイブリッド燃料消費率 19.2km/L
※1: Editionメーカーオプション電動ガラスサンルーフ装着車、1170mm
※2:メーカーオプション電動ガラスサンルーフ装着者、メーカーオプション100VAC電源(1500W)電気温水ヒーター装着者、ロックフォードフォズゲート プレミアムサラウンドシステム装着車、それぞれ+10Kgです。
モーター:最高出力 前/後 60kW/60kW、最大トルク:前/後 137N・m/195N・m、エンジン 総排気量 1.998L、最高出力「ネット」 87kW/4,500rpm、最大トルク「ネット」 186N・m/4,500rpm、駆動用バッテリ- 種類 リチウムイオン電池、総電力 300V、総電力量 12kWh
詳しくはこちら
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/